2014年4月28日月曜日

弊社で扱う案件に合う方


では次に弊社で扱う案件に合う方はどんな方か見ていきましょう。


人材紹介会社はたくさんありますが、それぞれ扱っている案件や得意とする領域が異なるので、自分の進みたい領域の方に相談するのが理想です。



【弊社の場合】

◆取扱い業種◆
・営業職 (いわゆる飛び込みセールスマンはイメージしないでください。対企業のルート営業など、ロジカルなものです)
・ITベンチャ― (SEやプログラマーに限らず仕事の範囲が広いのがベンチャーの特徴です。)
・不動産ベンチャー(一部上場の有名な会社など)
・アプリケーション企画(だれもが聞いたことのある会社があります)
・ソーシャルゲーム系(開発、企画、コーダー、プログラマー)


◆募集する人物像◆※あくまで目安となるものです。
・20代前半から後半(女性は30代前半)
・若くて、素直な方
・モチベーションが高い方(とくにベンチャー志望の方)
・地頭の良い方(学歴が良いというよりも、ロジカルに思考できる方)
・過去に転職した回数が3回以下の方

しかし、ここではそもそも何が向いてるか、それ以上に現実受かる可能性のある範囲内だけで検討したいという方を想定しています。
まずは一度、どんな分野かを厳密に調べるよりも弊社のキャリアアドバイザーにご相談いただく方法が良いかもしれません。
時期によっても扱う募集企業や人物像はすこし変わります。
転職者様、相談者様が一番気を付けるべきは、案件をとにかくたくさん扱って、とにかく効率よく多く転職させようとする業者です。
ほとんどの方が受かる会社というのはありますが、裏を返せばそれだけやめる方も多いという事です。
とにかく転職させようと無暗に勧めてくる業者、断りにくい雰囲気をつくるような業者にご注意ください。
ちなみに、弊社はそのような事は一切いたしません。