2014年5月20日火曜日

転職情報0011 Sansan株式会社 エンジニア募集!

■■Rubyエンジニア■■ 自社内開発今話題の名刺管理アプリEightを想像を超えるほどに育ててください!

Sansanは「ビジネスの出会いを資産に変え、働き方を革新する」ことを使命に掲げ、その実現に向けたサービス『リンクナレッジ』と『Eight』を提供しています。世界中で年間100億枚交換されているという名刺に焦点を当て、ビジネスの出会いの情報を基に人と人とのつながりを可視化することで、これまでのビジネスマンの働き方を大きく変えています。
POINT 
▼流れを追いかけるのではなく、流れを起こす企業として、世の中に新たな価値・イノベーションを生み出すことを重視しています 
▼世界レベルのベンチャーに挑戦するため、量ではなく、質を追い求めます 
▼大人なベンチャー企業です

やること
各種メディアで話題を集める注目のスマートフォンビジネスアプリ『Eight』の企画・開発を担当していただきます。
2012年、リリースしたといえども、やりたいことは今の10倍、まだまだたくさんあって困っています。今後ビジネスパーソンのSNSとして発展していくこのサービスをどんどん育てていくのには、力あるエンジニアの参画が超重要です。
求める人
【必要経験】
※①or②のいずれか
Ruby/Ruby on railsを用いた開発経験をお持ちの方
Java経験5年以上+Rubyへの興味がある方
加えて、以下の想いを持ち合わせて仕事をしていることが重要です。
・世界を変える仕事がしたい!
・世の中を良くするサービスを作りたい!
・誰の真似でもない独自のものづくりがしたい!
雰囲気
■【Culture】全社一体となってサービスを育てる■
◆名刺を起点としたサービスを、皆で育てています。
主に営業マンが使用するサービスなので、Sansanの営業担当も自社のサービスを使いながら仕事をしています。
そのため、機能のフィードバックや喜びの声はお客様からだけではなく、営業担当の声も含まれます。
そして、そのような声は、社内の情報共有ツール”yammer”上で常に飛び交っており、部署を超えて密なコミュニケーションを取りながら業務を進めています。
オフィス自体も、ワンフロアで区切りのないレイアウトになっているため(物理的にも)部署間の壁は無く、どこの部署がどのようなことをしているのかを見渡しながら、その雰囲気を感じることができます。
皆が同じベクトルを向いているため、お互いに尊敬しあいながら自身のミッションに向き合える環境です。
■【Culture】弱みではなく、強みにフォーカス■
◆「強みを活かす」を実践しています。
弱みを引き上げて、すべてを平均的にするのではなく、自身の強みをさらに伸ばし、それを業務に活かすことを重視しています。
ベンチャーのスピード感の中では、弱みを消すよりも強みを伸ばすことの方がはるかに効率的に成果につながっていくためです。
メンバーの個性・強みを理解することで、誰に何を任せるのが適任かを考えながら、チームで仕事をすることができます。
実際には、参考書籍を用いながら自身の強みを見つけるヒントを得て、朝会の中で自身の考察を発表し、yammer上で共有することを日常的に実施しています。
業務における目標も、強みを活かせる内容にできるよう工夫しています。
■【Culture】発展途上。柔軟。トライアンドエラー。■
◆あなたも組織創りの担い手!
決まりきったルールがあり、その上ですべて仕事を進めるのではなく、まだまだ柔らかい組織です。メンバー自身が、こんなチームにしていきたい、という想いを持ちながら議論を交わし、そこに向かっていくステージにあります。
勉強会や読書会もメンバーが発起人となって主体的に実施されています。最近では他社との合同勉強会を開くことも増えてきました。
最近では「Change」というテーマを設けて、これまでのやり方を変えるプロジェクトや、新しい取り組み・文化づくりにチャレンジしています。
想定年収
4,000,000円~9,000,000
その他の条件
【アクセス】
・表参道駅(銀座線・千代田線・半蔵門線) B2出口より徒歩4
・渋谷駅(JR線、東急線、銀座線、井の頭線)より徒歩10
【待遇・福利厚生】
・交通費全支給
・昇給年2回、賞与年2回、各種社会保険完備、社員持株会
【休日/休暇】
・土日祝日、夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇など
【選考プロセス】
書類選考

面接(23回)

内定
勤務地
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
給与 / その他 / 勤務地

応募はこちらから